2013年12月8日日曜日

松之山12/8の積雪

今朝の積雪は8センチでした。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
松之山の今朝の積雪は8センチでした。
勿論公式ではありません、私が朝ナステビュウ湯の山の歩道で測った積雪です。

しかし、今の雪は可愛くて綺麗です。
女性に例えると16歳~19歳位のイメージです。

これから、だんだん寒くなると、大変なんですよね。
その頃になると、綺麗とか可愛いって感情は吹き飛び、怖いとかのイメージになりますよ。

あっ・・・・・・・・・
これ以上書きません。
何故女性に例えたか、貴方なりに考えてみて下さいね(笑)

さて、これからはどうなるか?
カマキリ先生の予測によると。

12月17日前後(2~3日の幅)にどっと寒波が来て、根雪になるらしいです。
それから、クリスマス前後にも荒れてるらしいですね。

今日も露天風呂からの眺めは素晴らしい。(写真は女性側)
年末年始は少し落ち着き、その後1月の9日前後から、寒波が波状的にやってきて、寒い1月になりそうです。

あくまでも、目安でので妄信はしないでくださいね。

では、今日も一日頑張りましょう。

※ナステビュウ湯の山からお知らせ
●12月から、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております)。

 ●12月から食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。

 ●112月18日(水)はメンテナンスの為休館とさせてくだきます。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ