2013年11月7日木曜日

新米経理部長奮闘記

今晩は、最近余裕のないちょっと変わってると言われている社長です。

先月末で、経理担当が辞めてしまって、支払いは私がしています。
儲かっている会社の経理担当は楽しいかもしれませんね。

当館みたいに、微妙な会社は大変ないんですヨネ。
温浴のビジネス講習会に行くと、日帰り温泉で儲かっている会社だとは商圏1位と2位くらい。
3位以下はほとんど赤字会社の可能性が高いですから、目指すなら商圏1位を目指してください。
と、言われました。
そうだったんだ、じゃあ頑張ります、ってか。
それが出来れ苦労はないよね。

人より沢山の勉強をして、人の倍も努力ものが生き残れるのだと信じています。
掛けられる金額が大きくないので、どうしようか?

例えば販促費用。
要するに宣伝費ですね。
今期は集中投資です。
ホームページにすべての費用を掛けようよしています。
それ以外は販促費用を余りかけない。
と言うか全く掛けないようにしようかと思っています。

沢山の問題は抱えながら、やっと歩んでいますが、それでも当館の事が好きで毎日来て下さるお客様を見てると、私たちも頑張らくては、と思うのです。

そういった面ではお客様の笑顔が私達の原動力なのだと思います。



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ