2013年11月25日月曜日

今朝の出来事

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれて有難うございます。

今、東京に向かう新幹線のなかです。
いつも乗る新幹線は湯沢発で、ガラガラなのですが、今日はやや年配の女性のグループが一緒です。
そこで感じたこと、中国人と似ている。
何が似てると思いますか?

うるさい。
もう少し小さな声でしゃべってくださいよ。
永遠に続くかと思われた、お喋りも、混みあって来たら収まりました。
その点は大きく違うかな。

さて、今日は自分が大きく変われるヒントを発見しました。
それは、頭で考えていることを変えることです。
普段私たちは口には出しませんが、色々な事を日本語で考えています。
実は、何万回も頭のなかで、独り事を考えていると言われています。
それを、内部対話と言うそうです。
その内部対話の質を上げる事によって、次第に自分も変わって来ると思うのです。
コツはワクワク感。達成感。感謝、幸福感を考えて見る事です。

例えば、冒頭の話を例に取ると。

いままでは 、うるさいオバサンたち、寝れないし、静にしてくてないかな、って考えちゃうでしょう。
それを、元気だな、何処から活力が沸いてくるんだろう。
これから、東京。
今日1日どんなワクワクした出来事が起きるんだろう?
それは僕にとってどんな意味があるんだろう。
今日も、無事予定通り東京来れたこと感謝しよう。

といった具合に内部対話を変えていくと、次第に自分自身が変われる気がします。

※ナステビュウ湯の山からお知らせ
●12月から、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております)。

 ●12月から食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。

 ●12月4日(水)及び12月18日(水)はメンテナンスの為休館とさせてくだきます。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ