2013年11月24日日曜日

自然の冬の準備

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

大分、冬の近づきましたね。
玄関の銀杏の葉っぱが落ちて来ました。
湯の山では、銀杏の葉が落葉すると冬に突入するんです。

毎年鮮やかな黄色に紅葉するのに、今年はイマイチでした。
これって、急に寒くなって葉っぱが落ちちゃったから紅葉する暇がなかったんですよね。

本当に紅葉のタイミングって難しいですよね。
だから、綺麗な年の紅葉は素晴らしいのでしょうね。

さて、今朝掃除をしていると窓の外に野鳥が群れを成して飛んでいました。
あんなに沢山の野鳥が群れを成しているって事は、渡りの途中かね~とか言ってみてたら、いつまでもその群れは終わらないんですね。
5分ぐらい見てましたか?

右の空から左の下の方に群れは伸びています。
ゴミではありません、全部野鳥です。
驚くほどの数でした。
この鳥はなんて鳥か、後でしたれべてみます。

今日もリンゴ祭り、頑張りますね。



※ナステビュウ湯の山からお知らせ
●12月から、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております)。

 ●12月から食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。

 ●12月4日(水)及び12月18日(水)はメンテナンスの為休館とさせてくだきます。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ