2013年11月17日日曜日

出来ない⇒思い込み!

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

実は昨日牛A5ランクのしゃぶしゃぶホームパーティを行いました。
その席で、「案外できないと思っている事も、少しの工夫で誰にも出来ちゃうことって多いですよね。
例えば、テニスボール2個って常識だと縦に立たないと思っているけど、少し時間を掛ければ案外誰にもで立てることは可能なんですよね。」
という話をしました。

そしたら、奥さんが「テニスボールならあると、ジャすぐやってみて!」
とボールを持ってきました。

おい、おい。立たないと恥かくじゃないか(テニスボールが立たないとですよ。)
と言う事で、皆さんが見守る中、テニスボールを縦に2個立てる実演をさせられる羽目に。

約10分チャレンジして、皆さんの見ている前で見事ボールを2個重ねて立てました。

何か、起きてはいけないことが実際に起きちゃったみたいな目で見てました。
でも、コツさえつかめば本当は簡単で、誰にもできる事なんです。

このように、実は誰でもできる事なのに、常識に縛られやってもすぐに諦めてしまう事ってたくさんある気がします。

いや皆さん、テニスボールはどうでも良いんですよ。
言いたいことは、その事なんですから。

でも、負けず嫌いの奥さんは、皆さんが帰ってからもひたすら練習し、比較的早く立てられるようになりました。

その事をFacebookに載せて、皆さんから誉めてもらって喜んでいます。
だから、言いたいことはそこじゃないですけどね(笑)



※ナステビュウ湯の山からお知らせ
●12月から、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております)。

 ●12月から食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。

 ●12月4日(水)及び12月18日(水)はメンテナンスの為休館とさせてくだきます。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ