2013年11月21日木曜日

11月22日はいい夫婦の日

参加していただいた夫婦に
こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
明日は11月22日でいい夫婦の日です。
私が決めたわけではありません。

ウィキペディアでも紹介しています。 いい夫婦の日
さらに特設サイトもあります。  いい夫婦の日特設サイト

さほど、一般的ではないにしろ社会的には認知された人言う事です。
そこで何かイベントを出来ないかと考えました。

群馬のあいのやまの湯のではキッスすると入館料が無料というイベントを行っていました。
そこで当時支配人だった斎藤さんに相談したら、どうぞ広めてくださいって事に成りました。
そこで、当館なりにアレンジして毎月22日は夫婦の日のイベントとして定着しました。
※現在斎藤さんは故人となれています。

始める際は、ある旅館の女将に相談したら、一言「キモイ」って言われました。
貴方が言うとよけいキモイとも言われました。
こんな拒否反応をしていただき、天邪鬼の私は絶対定着させてやろうと、心に誓いましたね(笑)

そこで、11月22日はさらに改良をしました。

まず、参加していただいたご夫妻には
・お二人の入館料を無料にします。
・夫婦円満証明書を発行します。
・記念写真を差し上げます。

※記念写真ですが、キッスが終わると皆さん、大変良い笑顔をされるので、その時に撮影した写真を差し上げます。
希望があれば、キッスしている場面も可能ですが・・・・・・

このイベント非常に和やかなんですね。
是非他の施設でも応用できると思いますので、どんどん真似してみてください。
ノウハウやオペレーションは喜んで提供します。

世界を愛の力で幸せにしましょう。



※ナステビュウ湯の山からお知らせ
●12月から、営業時間が開館AM10:00~閉館PM9:00と一時間短縮の冬営業時間になります。
(最終の入館のご案内はPM8:30となっております)。

 ●12月から食堂の営業時間が
土日祭日/開始時間AM10:30~ラストオダーPM8:00
平日/ 開始時間AM10:30~ラストオダーPM7:00となります。

 ●12月4日(水)及び12月18日(水)はメンテナンスの為休館とさせてくだきます。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ