2013年10月15日火曜日

最近DoCoMoが面白い。

こんにちは、今日は遅くにやっとブログです。

ここの所毎日携帯関係の事を書いています。
このネタ、ひとまず今日で最後です。

最後はやっぱり「DoCoMoが面白い」でしょ。
正確に書くと「最近DoCoMoの凋落ぶりが面白い」です。

確かに地方では繋がりやすさは、DoCoMoが一番ですが・・・・・

今までドコモが一番繋がり便利って思っていましたが、これからはそうでもないらしいのです。
実際、私の自宅ではAUよりDoCoMoのほうが断然電波は強いです。

しかし最近ではスマホにはLTE通信が主流になりつつあります。
そのLTE通信で都内の実測スピードがSoftbankやauが圧倒的に有利だったようです。

また、満を持して発売したiPhone5S&Cでしたが、現場の混乱と対応の混乱等で結局13万件の顧客流出のようで、一向にお客流失は止まっていないようです。

ただ、今回はAuやSoftbankに流れた主流は旧型のiPhone5を安く販売した結果のようです。
でも、私も広告見ましたがiPhone5が実質無料で購入できるんだったら、凄く魅力的で別に新型のiPhone5SやCにしなくてもいいと思いましたけど。

まあ、これからドコモの挽回はあるんでしょうか?
これからも、auやSoftbankに良いようにやられるような気がしますが、どうでしょうか?
楽しみです。

ちなみに私はDoCoMoですが自宅で一番安定的に通信できるって理由からです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ