2013年10月9日水曜日

台風前の小松原湿原

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
今朝、小松原湿原から帰宅しました。

小松原は夜半から風が強くなり、賑やかで寝れませんでした。
本当は速攻で帰って来るべきなんですが、朝だけ写真を撮ってから帰ることにしました。
風が強いだけで、雨が降っているわけではないのです。

本当は乗鞍高原の紅葉が例年になく良いことを考えると、小松原も・・・
と期待して出かけました。
紅葉は例年になく、非常に悪い状態で写真を撮ろうかと思えませんでした。
昨日も一枚も撮影しませんでした。


台風が来ているからこそ、今しか撮れない写真があるはずです。

そんな気がしていました。
そうでなかったら、風がビュンビュン吹いて、怖いぐらいでしたし、もし雨でも降ってきたら最悪です。

朝五時近くなると、空に何か起きそうな予感。
焼けそうです。

でも、これから台風が来るかもしれない不安感
そんな感情を写真に込めたい、と思っていました。
これが、その答えです。
美しさとは違うと思いますが、上の写真↑狙った写真は撮影できたと思います。


風の強さを写真で表現するとこんな感じです。
今日しか撮影できない写真なんじゃないかな。

紅葉は全然ダメだったし、
秋山郷から入ったら、メチャメチャハードだったし、でも台風が来ていたおかげで撮影できた写真です。

今回も山の神には感謝です。
メチャメチャ疲れちゃいましたが、素敵な景色を沢山見せてくれました。

今年はもう行かないと思いますが、また来年ね。



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ