2013年10月29日火曜日

毎朝のコーヒー→職権乱用?

毎朝コーヒーの味を私がチェツクしてます。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

最近色々な所でコーヒーを出していますよね。
例えばコンビニとか。
最近某コンビニのコーヒーが美味しくなりましたね、最初はまずかったのに、最近飲んだら味が変わってました。

オーストラリアに行った時、沢山のコーヒーを飲みましたが、全てイマイチ!
早く日本に帰って美味しいコーヒーが飲みたいと思いましたよ。

私が美味しいと思うのが、雪室コーヒー+ドリップ式コーヒーメーカーで入れたコーヒー
ドリップで入れたコーヒーなんて、と思うかもしれません。
しかし、手で入れるよりはるかに味が安定します。

手で入れるコーヒーは美味しいと思うでしょ?
所がいれるスピードとか、いれるお湯の温度とかで味は大きく変わります。

それより、優れたドリップ式コーヒーメーカーで入れた方が味は、はるかに安定します。
コツは蒸らし時間を余分に取ってあげる事ですね。

オーストラリアのコーヒーがなぜまずいと感じたか?
量が多いし、エスプレッソ式のコーヒーメーカーで入れたコーヒーだったからじゃないかと思うのです。
慣れると、それでも美味しいと感じるんでしょうね。

当館でも、入れたての美味しいコーヒーを提供する為に雪室コーヒーのエスプレッソ式コーヒーメーカーを導入しました。

そして、美味しいコーヒーを飲んでい頂くために、当館で一番コーヒーの味が分かる私が毎日朝試飲して味をチェックしています。

最近はこの味に慣れて、美味しく感じられるようになりました。

これって、職権乱用なのかな?(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ