2013年10月27日日曜日

トラウマの経験

実物です、僕も欲しい(笑)
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

実は私には過去に女性の部下とうまくいかないで、悩んだトラウマがあります。
特に若い女性職員とうまくいかなかった。

怒るととすねる、根に持つ、ギクシャクの負のサイクルでしたね。

何で??ちゃんと理論的に組み立てて怒っているのに???

男性だったらそれでOKなんですが、特に若い女性は感情に支配されてい傾向もあるからねぇ!
今だったら、そんな事も理解できますが、当時は全然わかりませんでした。

そんな、トラウマから脱却する為に私のとった戦略は、物を送る事。
いつも頑張ってくれてありがとう、という気持ちで物を送ることを考えました。

いきなり、物を送っても相手も困っちゃうよね。
そこで、女性職員には誕生日にプレゼントを送る事にしました。

勿論全て私の自腹です。
そうでないと、効果が無いしね。

そして、本日湯の山の女性職員が誕生日を迎えます。
彼女は来春結婚を控えています。

何がいいか考えたのですが、今回はWEDGWOODのワイルドベリーシリーズのペアのマグカップを送る事にしました。

毎回、何にするか悩むのですが、プレゼントは送る人の事を考えて、色々悩む事もプレゼントの一部なんですよね。

皆さんも、女性の部下とのコミュニケーションに悩んだ時にはまねてもいいですよ。
でもずっと続けないと効果ないよ。

そのおかげで、女性職員に甘く、男性職員に厳しい助平な社長と言われても、メゲズにやり続けなる努力も必要ですけどね(笑)


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
      ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ