2013年10月25日金曜日

松之山紅葉情報 

本日の女性露天風呂からの景色
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

もう、すっかり秋ですね。
馬肥ゆる秋ですかね。
この時期お腹がすくし、食べ物は美味しいし、どうしても太っちゃいますよね。
今週の火曜には、十日町健診センターに呼ばれ、栄養指導を受けてきました。

要するに、これ以上太るとヤバいです、だから日常から生活習慣を見直しましょうって言われてきました。
このままだと、5年後に糖尿病を発症して、10年後はヤバい事になる可能性もあるかもです。

まあ、私の事はさておき、毎週金曜日は松之山の秋の紅葉について書かせていただいています。
先週は全く紅葉していませんと書きました。

しかし、今週は紅葉の兆しが出てきました。
本日の写真を良く見て頂くと、紅葉が僅かに始まっています。

大厳寺高原も漆とかは、紅葉が始まっていますが、まだまだ早い感じ。
その上、林道を行くとブナ林がありますが、底もまだ早い感じがします。

野の海高原はバッチリだと思うのですが、林道が交通止めで、そこまで行けない状態です。
本格的な紅葉は来週末ですね。
大厳寺高原の紅葉が11月でピークなんて、本当に珍しいです。

昨年より、だいぶ遅れている印象を持っています。
今週の紅葉情報はこんな感じで、松之山紅葉を楽しみたい人は、大厳寺高原の奥の林道を上ったブナ林がオススメですが、まだ少し時期が早い感じです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ