2013年10月16日水曜日

松之山の現在の台風情報

気象庁のホームページより引用しました。
おじはようございます、気象庁によると、大型で強い台風第26号は現在新潟県に最も接近していると見られますので、現在の松之山の状況を含めてお知らせいたします。

今回の26号は10年に1度来るか来ないかの台風だそうですね、新潟県は幸いにも進路を外れていましたので、大きな被害を免れました。

8:30分に十日町市役所の松之山・松代の担当にお電話で確認したところ、交通止めなどの被害の報告は現在ないそうです。

松之山でもさほ大きな影響は感じられませんでした。

台風の進路図によりますと、これから段々進路は遠ざかるようですので、雨風とも弱まる傾向と思われます。

新潟気象台のホームページより
さらに、そのことを裏付けるデーターは雨のレーダーです(本日8:50分のデータ)
ご覧になってもらって分かる通り雨の中心は東北地方に動いています。

赤丸が松之山の位置ですのでもう少しで雨の範囲を抜けそうです。












現在の河川の水位は写真で見てもわかりますが、先回お知らせした台風18号の際の河川の増水状況から考えると、当時のピークより7割から8割程度の水量と推測されます。

最終的に今回の台風はお陰様で大きな影響はなかったので、安心できる範囲ではないでしょうか。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ