2013年10月12日土曜日

ユーモア抜群



おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございました。

今日は僕の尊敬する偉大な経営者「孫正義」さんの紹介です。

最近の彼のTwitterでは。
不毛ではない。まだ少し残っている。

とツイートしています。
笑っちゃいますよね。
素晴らしいユーモアですね。

実は元記事を読むと、またすごい。

孫氏の率いるYahoo!はYahoo!ショッピングのビジネスを展開しています。
しかしネットショッピングでは楽天がある訳です。

その楽天にYahoo!ショッピングが戦いを挑んでいると言う話です。

ニュースによるとヤフーの孫正義会長が「出店無料化」により三木谷浩史会長兼社長が率いるライバル楽天に戦いを挑んだところ、2社の株価が急落。発表からの二日間で時価総額の合計で5530億円以上が吹き飛んでいる。
これを、ニュースでは不毛な値下げ競争と表現している訳で、
さらに、このニュースに対して孫正義氏が
まだ少し残っていると答えているわけです。

完全に孫さんの勝って感じですが、スケールの大きい人は言う事もユーモアに富んで洒落ていますね。

ちなみに、携帯の世界ではNTTDoCoMoは絶対でした。
所が10年足らずで
ドコモ→約6000万人
au→約3700万人
ソフトバンク→約3000万人
巨人NTTDoCoMoに対し半分のユザー数を確保するまでに成長し、現在も伸び率トップです。
このまま5年後はどうなりますか?
10年後はSOFTBANKDoCoMoなんて社名になっているかもしれません。

経営者としては超一流の孫氏の今回の挑戦はどうなるでしょう?


このチャレンジ精神、僕も見習います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ