2013年9月7日土曜日

NTTDoCoMoの憂鬱

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日はこの事を書かねばならないでしょう。
そう新しい
DoCoMoが今度発売になる新しいiPhone5Sを販売するらしいってニュースです。

色々問題もあったでしょうが、DoCoMoユザーが望んだiPhoneを使いたいって希望は今までかなえられませんでした。

今年の7月末の携帯各キャリア別のシェアは
DoCoMo 46%
Au 29%
ソフトバンク 25%

だそうです、でも一番ユーザー数を伸ばしているのがソフトバンクで、数年でAuを追い越しそうな勢いです。
そして新しいiPhoneが発売になると同時に大幅にユーザーを伸ばしてきました。
それと逆にDoCoMoは大幅にユーザーを減らし、最近は5割を割り込み、数年後はトップシェアも危ない状況です。

この流れは、変わらないと思います。
しかし、DoCoMoがNHKでも報道されたように、今回新しいiPhone5Sを取扱いするようであれば、その流れも緩やかになると思います。

しかし、今回の報道通りにならない場合は、失望感から、やっぱりDoCoMoじゃダメなんだ→じゃ乗り換えよう、という動きがますます加速するでしょうね。

私が6月22日にある友人に私がFacebookで送ったメッセージを改めて読んでみました。

ご無沙汰です。
〇●さんもいよいよスマホ変えるんですね。
少しばかりFBを読んていて気になったので・・

現在キャリアはDoCoMoですよね。
今度はAUのiPhoneを考えているようですが!
iPhoneは間もなく新製品5Sが秋ごろ出るらしい(遅れているので、そのくらいになりそう)

DoCoMoでもiPhoneの発売の準備をしているらしい、ただし早くて来年の春頃

DoCoMo→AUにすると割引が不利になりますよね。
現在DoCoMoでは10年以上契約してくれた人にXperiaAとGalaxyを格安で販売しているらしい。
私もXperiaAに変えましたが、使いやすい。Galaxyは嫌い(笑)

という点を考えるとDoCoMoのXperiaAかGalaxy
に一時変えて様子を見るって選択肢もある気がします。

一度DoCoMoにいくらになるか聞いて、それからAUを選択しても遅くないと思います。
済みません、余計な事ですが。
今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

と書いています。
結構先を読んでいると思いませんか。

また、私は以前はGalaxyのユーザーでした。
でも、不具合の多発や韓国に対する不信感で、Galaxyを辞める決意をしました。
話を聞いてみると、結構そういう人は多いみたいですね。

早く11日にならないかな、マックがどんな発表するか楽しみですし、DoCoMoがどうするのかも凄く楽しみです。


このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ