2013年9月11日水曜日

ビッビとくるCM 

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうごございます。

今日の話題はDoCoMoがiPhoneの販売を正式発表した話題だと思うでしょ!
所が違うんですね。
それは、もう9月7日に書いたので、それと大きく変われば書きますが、事前報道の通りなので、もう終わってしまった話題です。

本日の話題はカックイイCMの話
まず、そのCMを見た下さい。


ねぇカックイイでしょ。
知的大人の好奇心を刺激するようなCMでしょ。
要するに僕は知的好奇心旺盛な大人って訳です(笑)

CMで紹介している
「やは肌の あつき血汐にふれも見で さびしからずや 道を説く君」
とは与謝野晶子の恋歌です。
意味?自分で考えてください、それが知的好奇心の大人の旅です。

また、女優さんは「真木ようこ」さんです。
この女優さん、私が知っているのはSPで、女性SP役を熱演し、素晴らしいアクションを披露しています。

そして、バックに流れている曲
チョット古いですが、アニマルズの朝日の当たる家という曲です。
ギターがカッコいいですよね。
演奏者は中谷靖さんで、オリジナル曲となっていますが、絶対朝日の当たる家ですよね。
ちょっと古いがカッコいい

という感じで私には超響いたCMでした。
実はこのCMテレビで一度も見た事が無いんですよ。
殆どYouTubeのCMで知った程度です。

さあ、今まで不振だったこのTOYOTAの「SAI」売れるかどうか、非常に興味あります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ