2013年9月5日木曜日

白馬に行きました。

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

な~にも役に立たないブログですが、おいで頂けて、さらに応援して下さる方がいるというのは、本当にうれしいと同時に感謝の一言に尽きますね。

改めて「有難うございます。
さて、本日は白馬温泉の五龍館におじゃましました。

何故?
実は私がマーケテングコンサルタントの藤村さんの塾に入るきっかけを作ってくれた方であり、偉大な先行者でもあります。

そんな訳で一度行って見たいと思っていた旅館でした。

行くときは、R117を飯山から高速で長野に出て、それから白馬に向かいました。

所がR117で凄い車発見
荷物を写真のように積んで走っていました。
怖くないですか?
私は怖いので、すぐに追い越して行きましたが、道路交通法に違反していなくても、こんな積み方は止めてもらいたいですよね。
後ろを走る車の迷惑です。

長野市から、カーナビの指示どうり行きましたが、凄い山道!!!
結構時間がかかってしまいましたが、急ぐ旅ではありませんので。(笑)

途中女房に、今日は何の日か分かる?
って不意に聞かれ!
?????
となって怒られちゃいました。

私は常々夫婦になって忘れてはいけない日が2日あると言ってきました。

その1つは彼女の誕生日であり、もう一つは結婚記念日なのです。
その結婚記念日をものの見事に忘れていました。
そうだった、その記念も兼ねて五龍館に行くんだった、と言う事を思い出しました(笑)

そんな話を中村さんにしたら、機転を利かせて私達の為に、簡単なケーキをご用意してくださいました、そんな気遣いがとてもうれしいですよね。

あっ中村さんに連絡を取っていったわけではなく、偶々館内でお仕事をしている所をお声掛けしてお会いできた訳です。

一心不乱に後片付けをしていたので、お声をかけるのもはばかれたのですが、一応知り合いですので(笑)


翌日の白馬は素晴らしいお天気で
上下の写真はホテルのお部屋から写し
た写真です

とても綺麗でしょ。
羨ましい景色です。
下の写真はジャンプ台と万年雪が見えます。


白馬を出てからは、栂池自然園に行ってきました。



ここは標高2,000近くなので、寒い感じですよね。

それでも、奥の浮島まで行ってきて1時間位散策して、紅葉前の栂池湿原を楽しんで来ました。


そして帰りは、糸魚川ルートでぐるっと回って帰ってきましたが、良いリフレッシュになったと思つています。

それに、色々他所を見るのも非常に参考になるので、やはりこういった時間は必要ですよね。


今回はトラブルも無く楽しい旅行でした。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ