2013年9月24日火曜日

一生


おはようございます、今日も僕のブログに来てくれて有難うございます。

さて、本日は会社をお休みさせて頂いております。
普段はお休みでも、トイレ掃除に出社して、完全に会社に来ないことは殆ど無いのですが、本日は親戚の葬儀で完全オフです。

ですから、おトイレの掃除は昨日のうちに終わらせてあります。
普段は限られた時間の中でのお掃除ですが、昨日は時間を気にいしないで掃除ができたので楽しかった。
いつもは床は掃除機で吸引して、雑巾でふく程度ですが、昨日は全部消毒漂白出来ました。

タマには徹底的にやらないと、
垢がたまります。

さて、今日は葬式に参列してみて、感じることは、人は必ず死を迎えると言うことです。
人生はすべての人に与えられますが、その代わり必ず終わりも来るって事ですよね。

決められた時間なら、充実した時を過ごしたい。
それが人間にとって幸福の生き方なのではないか、なんて普段は考えないことも考えさせられます。

今の自分に置き換えると、
職場では、よき仲間に囲まれ、素晴らしいお客様にも恵まれ、充実した日々を過ごせている。

更に、毎日が野菜にならないように、チャレンジもしているつもり。
今のところ健康にも大きな不安はない。
これ以上求めてはバチが当たりますよね。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ