2013年9月22日日曜日

当館のご案内はこんな風に。

お早うございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
さて、今日当館が色々な販促をやる時の基本を紹介します。


まず、だれにお知らせしますか?
ようするにターゲットのことです。

これには2つの方法があります。
例えば
松之山にお住いの皆様
とか
中高年の皆様
とか
男性必見
とか、ストレートの表現と
今回のように
健康に自信の無い方
ダイエットに悩んでいる人
ジョギング始めようと思っている方
というような間接的な表現の2通りがります。
ここで大事なのは、だれに訴えるのか明確になっているということです。

次に
何を伝えたいか?
今回はリンパセラピーの優れた点をお伝えしています。

最後にどうしてほしいか?
今回の場合は予約してほしいので、込み合うこともあるので、まずはお電話でと電話番号を大きく書いています。

こんな風に基本をちゃんと守っているんですね。

この販促は、休憩室の上に30部しか置いてありません。
さて、その結果は・・・・

現在集計中でまだ結果が分りませんが、利用率が上がっているのは間違いありません。



ちなみに、裏側は


こんな感じになっています。


さて、だれから教わったかというと、この人です。

藤村正弘(スコット)

売れるチラシは「個」を出している 



他に個の出し方などを参考にしています。

、このブログを書く前に、企画して作ったPOPですが、まあ全然的外れではないと思います。
大事な事は結果を見て、さらに完成度を高める努力を続ける事かと思っています。

ちなみに、今回のPOPは撮影・企画・制作はずべて私が行いました。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

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