2013年9月18日水曜日

撮影に新兵器

昨日撮影した写真
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

最近小さな品物撮影用の新兵器を入れました。
料理も対応できます。
昨日は試験で来月のクーポン用玩具を撮影しました。

光るポニョポニョクラゲです。
まあまあでしょ。
問題になるのが影
全然ないと宙に浮いているみたい。

逆に強いとなんか変ですよ。
だから丁度良い影の濃さってのがあると思うのです。

まあ、プロじゃないのでどうでも良い事なんですけど、何かこだわっちゃうですよね、性格でしょうか(笑)

今まではこんな感じです。
障子紙をぐるっとコの字型に廻して、天井からストロボと、もう一台はバウンスとして使っています。
そして昨日撮影したのは
Amazonで購入した簡易スタジオ
Amazonで買った簡易スタジオ
バックの色も選べます。
値段も¥4000位でした。
勿論ストロボは2台で撮影していますが、準備の手間が全然違います。
超簡単です。
しかもきれいに映る。
皆さんも、お勧めですが、こんなの要らないって・・・・・・
そうですか・・・・・・(笑)


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ