2013年9月14日土曜日

インターネットラジオを聴く

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日は私がながらで聞いているラジオを紹介します。
勿論リアルなラジオも聴いていますが、最近はインターネットラジオも聴いています。

その番組はAMのニッポン放送の「ザ・ボイス そこまで言うか!」
某テレビ番組の「たかじんの、そこまでいって委員会」
とタイトルが似てますが「出演者も被るし、内容も似た匂いがします。
でも、ニュースの裏側が見えて面白い。

YouTubeで探すと出てきます。
番組登録すると最新の放送も聞けます。

ラジオのAM放送って時代遅れだし、聞かれなくなってくるメディアの一つですよね。

でも、こうやって内容さえ素晴らしいもの、独自なものを作っていれば、インターネットで発信することも可能です。

このように、いつもでもインターネットで聞けるようになります。
また、ラジオと同時でインターネット放送することも可能です。

本業はAM放送ですが、このようにネットで公開することにより、さらにファンを増やす事も有りうるわけです。

もしかすると、本放送よりネット放送の方がリスナーが多い事も有りうるわです。
これから、ラジオ・新聞などなど、こう言った取り組みをしないと、どんどん忘れられます。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ