2013年9月13日金曜日

バイトテロ→バイオハザード

ナステビュウ湯の山の社長テロ(笑)
これは不衛生とは無縁ですからね!
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

タイトルは面白そうなのでバイト・テロとバイオ・ハザードを並べて表示しただけです。
今日書きたいのは、そのバイト・テロの方です。

最近のSNS(ソーシャル・ネット・ワークサービス)で特にツイッター(Twitter)で飲食店のバイト君が不衛生の画像
例えば冷蔵庫の中で寝た写真や、自店の商品の中に寝てみたりする写真を公開して、それが炎上して大きな騒ぎになる事を言います。

バイトテロの記事

なんで、こんなことすると思いますか?
若者のノリなんでしょうね。
その後の大きな反響も考えずに面白いからって感じでしょうか。

ネット上で一度炎上すると、本人が記事を削除してももう手遅れです。
次から次に拡散していくのが怖いですよね。

ステーキのチェーン店のブロンコビリーでは、問題が発覚。
店舗を閉鎖しざるえない問題まで発展しました。

また、餃子の王将のある店舗では、お客さんが全部全裸で食事をとっている写真が公開され、店舗は大打撃を受け、閉鎖に追い込まれそうです。

現在、損害補償問題も出ています。
勿論お客様側は、お店の了解を得て撮影したと言っていますが、それは無いでしょ。

大体店舗で裸になった段階で、注意され、制止を聞かなければ警察を呼ぶって感じになるでしょう。

便利には違いありませんが、気を付けないと怖いインターネットですね。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ