2013年9月1日日曜日

夢と野菜

バート・マローが世界新記録を樹立したバイク
私が好きな映画で「地上最速のインディアン」で主人公。
このスピードの神に恋した主人公が好きです。
どんなに老いようと、お金がなくても、。彼は夢を諦めずに、追い続けた。

その結果は、彼は1000cc以下のオートバイ地上世界最速記録を樹立しました。
その速度が約300キロだそうです。

老人が改造した古いオートバイが時速300キロを樹立するんですよ。
この実在の人物「バート・マロー」の言葉

夢を追わない人生はキャベツのような野菜と同じだ

どうです、胸にしみる言葉でしょ。

皆さんもレンタルビデオ店で「地上最速のインディアン」を借りて、ご覧になってください。
あまりヒットはしませんでしたが、お勧めの映画です。

私が良く言う言葉、昨日と同じことをやり続けている事は、すなわち退化だ。
だって世の中進んでいるのに、同じ事をやり続けていると、気が付けばはるかに遅れているって事に成りかねません。

でも、新しい事にチャレンジすると必ずしくじります。
経験もノウハウもない事にチャレンジしても、結果は大体同じですよね。

では、どうするんだ!!
それは、失敗し続ける事なんだと思います。
諦めないで、失敗し続ける事なんだと思うのです。
それが、野菜にならない事なんだと思うのです。

皆さんは、最近チャレンジしていますか?

当館は9月1日、本日から新しい事にチャレンジ始めました。
すでに、準備は着々と進めてきましたが・・・・・

それは、サウナでロウリュを始めた事です。
実際に何度か男性サウナでやってみましたが、結構な労力で大変です。

そして、今日から女性サウナでも始めました。
結果は大変でしたが、お客様の評判はまずまずって感じでした。

そして、担当者も一気に5名に増やしました。
よし、これからも頑張るぞ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ