2013年9月16日月曜日

台風情報 AM9:00

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

台風18号直撃しそうですね。
朝から緊張感が溢れています。

さて、松之山は嵐の前の静けさというより、嵐がもうすぐ来ていると言う実感が伝わってきます。

これから、台風の進路にもよりますが、かなりの雨が降ることが予想されます。

現在でも夜中から結構の雨が降っていて、川の増水も普段の倍程度の流量があります。




AM9:00付近の河川です。

AM9:00の付近の河川です。
上の写真を見てください、普段の倍の水量が見られました。
県内全般に大雨洪水警報が発令されています。

これか台風18号接近に伴い大雨の恐れがあります。
恐れって言うより、絶対降るでしょって感じですね。
この状況は夕方まで続きそうです。

そこで、このような対応をお願いします。

河川や渓谷には絶対近づかない。
夕方まで外出を控え、自宅で推移をみる。
避難箇所を確認し、家族の居場所を把握して、はぐれた時の連絡方法と集合場所を決めておく。
出かけちゃった方、雨が強くなったら早めに自宅に帰る。

今のところ、道路通行止めの情報は入っていませんが、情報が入り次第ご案内します。

また、お昼頃このブログで再度状況をお知らせします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ