2013年9月8日日曜日

2020東京オリンピック おめでとう!

東京オリンピックが決まった瞬間
 東京オリンピック招致委員会のホームページより。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今朝、嬉しいにユースが流れてきましたね。

2020年のオリンピック開催地が東京で決まったと言うニュースです。

非常にうれしいニュースでよね。

私は今回のオリンピックは世界に日本の良さを広めるためのオリンピックにするべきだと思っています。

日本は、最近特定の隣人と上手くいってませんよね。

その一例がG20で韓国の大統領が日本に対して歴史言及!
空気読んでくださいって感じですが、世界はどう捉えているでしょう?
また、中国は東京でオリンピックを開催することを反対しているそうです。
何の根拠で????????

世界はどう見ているかって事が重要です。
日本は確かに戦争に敗れ、度重なる災害を経験して来ました。
しかし、そのたびに困難を克服して復活して来ました。

特に東日本大震災の際は、被災者同士が助け合う模様が世界に紹介されました。
某国だったら暴動か略奪が起きるはずなのに、日本人はちゃんと秩序を守って整然としている、素晴らしい国民だと、世界から賞賛を得ました。

隣国は色々な日本に対してのネガティブなキャンペーンを行っています。
その一例が何とか慰安婦の像をアメリカのロス郊外に設置しました。
日本と韓国の問題なのに、なぜアメリカに?

もし立場が逆でそのような像の設置問題が出たらどうでしょう?
私は日本の有識者は必ず反対し、実現はしないと信じています。

まあ、日本にも色々な考えを持っている人も沢山いますよ。
しかし、最後は正しい方向に向かうのが日本人の良い所だと思っています。
個人に置き換えてください。

貴方は韓国さんと中国さんとお友達にや、友人になりたいと思いますか?
また、他の人はそんな方々を見てどう思うでしょう?
その人たちが、他の人たちにどう言おうと、長い時間では理解されると思います。

それより、大事な事は自分自身です。
私達は誇りと勇気をもって、日本と日本人の素晴らしさを世界にアピールするのが、今回のオリンピックだと思っています。

頑張りましょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ