2013年8月4日日曜日

売込みとFacebook

私個人のFasebookページです。基本的にお会いした事が
ある方のみ、お友達になって頂いています。
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございました。

昨日LINEで、こんな質問が来ました。

LINEって知ってますか?
これも最近出てきたSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の一つです。
要するに、相手にメッセージを送るツールです。
でも、凄く出来が良い。
例えば写真とか、音声とかも送れるし、書くのが面倒だったらスタンプってキャラクターを送ることも可能。
最近はすっかり携帯メールともご無沙汰で、友人の連絡はほぼLINEになってしまいました。
LINEの話は置いておいて、質問内容ですが。

最近Fasebookで投稿書くとき、お勧めとか、売り込みの投稿を書くと極端にいいねの数が少ない気がします。
私はFacebook上のお友達の数は500人ほどですが、どうしてでしょうか?
という質問でした。

それにしてもFacebookの友達の数が500人って凄いね。
個人的事を書くと200以上のいいねが貰えるけど、売り込み的な紹介をすると100以下なんですよ。
どうして??????

貴方・・・どうしてって言ったって当然でしょ。
リアルに考えて貰うと、会うたびこれ買って!あれ買って!ばっかり言っている友人と、楽しい会話できる友人とどっちが好き?
といえば分りますよね。

Fascebookと言え、非常に個人的な事です。
プライベートなスペースですから、リアルと同じ配慮が必要です。
それと同じで、企業のFasebookページでも、賞品の紹介とか、ペッケージの内容だけしかしないページは誰も見てくれません。

これからは、いいね→共感をいかにしてもらうかがビジネスでも大事になって来るそうです。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ