2013年8月9日金曜日

お気に入りのマッサージ

新しい黒板も作りました。
こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日は疲労が溜まってしまったので、リンパマッサージを受けました。
最近、よくマッサージ受けます。

勿論、富士山に行くときもマッサージを受けてから行きました。
お陰様で、途中まで快調に登る事が出来ました。

リンパマッサージは患部をマッサージするわけではないですが、リンパの巡りを良くし、結果的に疲労は早く抜ける訳です。

その効果を実感を感じるのは明日の朝です。

何か体が軽くなる感じです、そしてそれは2~3日続く感じです。

揉みほぐしのマッサージはこうはいきません。
そして、たまには揉み返し成るしっぺ返しが来ることもあります。

所が、リンパはそんな激変は有りません、あくまでも体のリンパの流れを整えるのだそうです。

体を整えるののが目的なのかもしれません。
バランスを整えて、体を整える感じです。

効果は、緩やかですが、確実の長期間実感出来るのです。

最近、お気に入りです。




今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ