2013年8月30日金曜日

アニメ ジパングが面白かった。

最近、Youtubeのアニメに嵌っていました。

(Zipang ジパング)というアニメなんですが、結構描写がリアルなんですね。


今までイージス艦という言葉は知っていても、どんなことする船なのか知りませんでした。
このジパングを見てはじめてその性能を知りました。

世界一イージス艦を保有している国はアメリカで84艇を保有しているそうです。
そして2番目が実は日本で、現在6艇保有していますが、近い将来2艇増強して8艇体制の計画もあるそうです。

性能はアニメを見ていればわかりますので、興味ある方はご覧ください。

内容は結構面白いです。
さらにYoutubeに結構の本数がUPされていて、何本も楽しめます。

内容は見てからのお楽しみって事で、詳しくはお話しませんが、
何度もサジタリウスの矢という表現で巡航ミサイルを表現しています。一度放たれると決して外れる事のない神の矢という意味らしいです。

最近の戦争は、相手が見えない電子戦争的な部分が大部分を占めちゃんですね。
その分怖いです。

平和とは何かを考えさせられるアニメでした。
宜しかったらご覧になってみては。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ