2013年8月31日土曜日

新しいサウナの入り方。

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日は朝全員集合して、サウナ研修を行いました。

実は男性サウナの方では、8月から行っていましたが9月からは女性も土日祭日は1日3回ロウリュウサウナを行う事に成りました。

このロウリュウって言葉ですが、サウナの本場フィンランドの言葉だそうです。
向こうでは熱したサウナストーンに水を掛け、大量の水蒸気を発生させて体を温めるのだそうです。

自分でも体験しましたが、普段は70℃前後なので体に負担は少ないです。
そして一気に蒸気を浴びると、凄い暑いですが、後から素晴らしい爽快感が追っかけてきます。
こりゃ、サウナファンはたまらないですよね。

本当は水風呂で体を冷やすとさらにいいのですが、当館にはまだ水風呂がありません。
シャワーで体を冷やしてください。

さらに、表のデッキスペースでクールダウンすると、もっと良いかもしれませんね。

こんな風に面白いサウナを行っています。
実施時間は
土日祭日の、1回目13:00 2回目 16:00 3回目 19:00になっています。
※女性は10分遅れです。



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ