2013年8月22日木曜日

宮崎マンゴーサイダー飲んでみました。

お早うございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

一昨日、東京に行って来ましたが、帰りに東京駅の自動販売機を見ると「宮崎マンゴーサイダー」が売っているじゃないですか。

初めて見ましたが、日本サイダーソムリエ協会会長(私が勝手に名乗っているだけですけど)としては、地サイダーがメジャーの仲間入りするなんて、ちょっとうれしい感じでした。

お値段は280mlの小型のペットボトルで少し高めの¥140でした。

飲んでみると、マンゴーの味が強いバランスのとれた美味しいサイダーでした。
ただ、サイダーとしては、やや不満感想を持っています。

一般販売を目指したために、サイダーとしての個性を殺し、一般受けするような味に仕上がってしまっているのです。

その分、誰が飲んでも楽しめるって事ですけど。


実は、私はサイダーソムリエ同好会というFasebookページも管理し始めました。

まだ、始めたばかりですが、これからは魅力的な地サイダーを紹介していきたいと思っています。

Fasebookをやられている方、いいねのボタンを押してください。

https://www.facebook.com/RiBensaidasomurieXieHui


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ