2013年8月21日水曜日

ニュースレターの写真。

おはとうございます、今日も僕のブログに来てくれてありががとうございます。

最近全然仕事が間に合わない、社長です。
仕事の一つにニュースレターの編集作業があります。

そして今月のスタッフの担当は忍ちゃん。
二人で撮影していました。


今月の僕の写真は↓



なんか文句ありますか(笑)

案外チョンマゲが似合うので、きっと前世はこんな髪型だったんでしょうね。

毎月大変なんですよね。












今回は忍ちゃんも、自分の写真をスタッフブログに公開していました。
http://ameblo.jp/yunoyama1990/entry-11596102335.html

女性を撮影するときは、非常に気を使います。
まず選ぶのは光ですね。
今回は斜光を使っています。
野外の場合はバックも重要な要素。
そして、撮影したのがこの写真↓






なんか、プロフィール写真風ですね。

彼女の髪の毛に注目してください。

光の当たっている方向が分ります。

ちゃんとレフ版で正面からも光を起こして当てています。

そして、今回はF2.8で撮影しています。

写真をやっている人は、難しさがわかってもらえると思いますが、結構頑張って撮影しています。



上の僕の写真とバックのボケが違っているのお分かりだと思います。

帰りにサルビアの花を見ていたら、面白いと思いました。
サルビアの花って怪獣が赤い靴の少女を飲み込んでいるようにも見えません?




それが、この写真です。
サルビアの花もアップで撮影すると面白いです。











それも、撮影しているところをFasebookブログで暴露されてしまいました(笑)


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ