2013年8月19日月曜日

やる気の起きない貴方に!

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

お盆期間は沢山のお客様から、お越しいただきありがとうございました。
今考えると、昨年は大地の芸術祭で異常な盛り上がりでした。

当初心配していたことがあります。
それは施設の雰囲気が変わる事。
お客様の構成が変われば施設の雰囲気も全然違ったものになりがちです。

昨年と比較すると、お客様の数は10%~15%減っていますが、お客様の構成は大きく変わりませんでした。
そして、激込みも少なかったように感じます。
昨年は9月の中盤から、お客様の減少が激しくて苦労しました。

多分込み合った時期にお越しいただき、懲りて来なかった人が多いのでしょう。
その点、今年はそういった心配は少ないと思います。

今年の秋は楽しみです。

さて、今日からお仕事の方多いのではないでしょうか。
やる気が起きなくて、困っている人も多いと思います。

そこで、私の提案です。
仕事を少しづつ変えてみましょう。
長い期間少しづつ変えるのです。

急に一辺に変えると、色々な所に弊害が出来ます。
結局元に戻しちゃう事に成るんです。

ですから、少しづつ長い間変え続けるのです。
その結果1年後は激変しているかもしれません。

やっている方も、振り返ると物凄く変わっていても、長い間の改善だと、それほどストレスなく取り組めちゃうものなのです。

人間は安定を求める動物かもしれません。
だから変える事に、臆病になりがちです。

でも、少しづつだと受け入れられるものです。
誰にもできます、勿論あなたにもできます。

さあ、今日から少しづつ変わっていきましょう。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ