2013年8月1日木曜日

雨、雨、雨、雨、雨・・・・・・・・・

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

昨日の深夜は断続的に強い雨が降りました。

そして現在も断続的に強い雨が降っています。
こんな感じで降っています。

暫くすると、また落ち着きますが、思い出したように強い雨が降ってきます。

今年はどうしちゃったんでしょう?

浜茶屋さんは大変でしょうね。
お盆過ぎると、お客さんが激減しますから、それまでが勝負になりますが、今年は天候に恵まれなくて、惨憺たる結果かもしれません。

当館もやっぱり影響はありますが、それほど大きくはないので、胸をなでおろしています。

全く、去年は雨が降らなくて、大変な思いをしました。
植えたサルビアがほぼ枯れてしまうと言うアクシデントも経験しました。

今年は植えるのが遅いので、大変心配したのですが、全く関係なかったですね。
分らないようです。

この雨天気図で見ると
前線が丁度真上を通過中です。
本当は今時期は太平洋沖の高気圧が勢力を増している時期ですよね。

代表的な高気圧は鯨の尾型にならなければいけませんが、それがいまだに梅雨末期のような気圧配置になっています。

一応明日まで、天気はぐずつくようですが、その後は持ち直して行くようです。

そろそろ、お天気が欲しくなってきましたよね。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ