2013年7月26日金曜日

富士山から帰ってきました。

今朝の富士山からもご来光
こんにちは、今日は無事富士登山から帰ってきました。
なんで毎年誕生日に富士山に登るのか?

何ででしょ(笑)
一年間に誕生日は1日しかありません。
その誕生日を特別な日にしたかったですね。

自分の誕生日の朝は富士山からのご来光で迎える。
凄く特別な日になると思いませんか?

家で祝ってくれる人もいないですしね。

そんな訳で毎年7月26日は富士山にチャレンジする日にしています。

いつまで行けるか?少し不安です。
私は時間的な制約から、夜登ってご来光見てすぐに帰ってくるパターンです。

毎回、体調が悪いと3,000メートル付近から、色々な高山病の症状が出てきます。
今日は強力な睡魔と、吐き気ですね。

標高が低い時点で発病すると、高くなればなるほど症状は悪化し、回復するのに時間が掛ります。

調子が良いとほとんど感じない時もあるんですけどね?

体調の関係もあると思いますね。

それと、山頂はすごい混雑でした。
殆どが吉田ルートからの登頂です。

だから、今回は富士宮ルートからのぼり、御殿場ルートで途中まで下り、途中で富士宮ルートに戻って帰るルートを選びましたが、大正解でした。

今朝ご来光は海の反対側にいた人しか見れませんでした。
ご来光の直前、火口に霧が流れ込んで視界を遮ったから。

私は運よくご来光を眺める事が出来ました。
眺めていて涙が出ました。

雲海の向こうから出る太陽を眺めていたら、自分は好きな事をして、富士山まで来て楽しんでいるけど、最近同級生なのに癌で亡くなった友人もいたから。

人間の運命の不条理を考えると涙か出ますよね。




今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ