2013年7月24日水曜日

富士山ご来光のドラマ

パソコンを見ていたら、2年前の富士山登山の際の写真が出てきました。
今年はご来光も拝めない感じなので、少しUPします。

富士山の山頂は驚くほど寒い。
この時間の気温は5度前後で、風でも吹いているれば、寒くていたたまれない。
星空から朝のとばりに変化し始めました。
ご来光1時間前
間もなく、ご来光です。
空が明るくなったと思ったら、やがて朝焼けが始まりました。
あっという間に空がオレンジ色に染まります。
そして、どんどん変化していく過程を見るのも楽しいです。
ご来光20分前 河口湖が小さく見えます。
ああ、ご来光です。
自分の足元からのご来光で、なんか偉くなった感じです。
写真家として、多くの日の出見てきましたが、ここからの日の出は神秘的で感動的です。


ご来光の瞬間です。下の湖は中山湖です。

登山道を見るとまだ沢山の人が登ってきます。
良く見ると登山者と山小屋が手前に見えます。
※これは今年の写真ではありません2011年の7月26日に撮影された写真です。
勿論、私が富士山頂から撮影しました。

今回の撮影方向を記憶で入れてみました。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ