2013年7月21日日曜日

花植え完了!

今朝最後に植えた苗です。
下の葉が落ちて貧弱な苗です。
今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
今朝、道路脇に花を植えていますが、今年も全部終わりました。

一部苗が足りなくて、今育成中ですが一応全部終わったと言う事にして下さい。

何故毎年5000本の花苗を植えているのか?
それは8月のほっこり湯の山ニュースに書かせていただきましたので、今回は省略します。

今回痛感したのが、物には時期があるって事です。

例えば、ビジネスでも同じ仕事をしても、時期を外すと全然成果が違ってくるって事です。

例えば女性を口説く時もそうかもしれません。
3日前に口説けば、うまくいったのに、たった3日違っただけで返事が違ったなんて事も有るかもしれません。

だって、昔から鉄は熱いうちに打てって言いますし。

今回、同じように育てた苗を7/10から植え始めました。

それが下の写真です。
しっかり定着して、株も充実して緑も濃い葉っぱが沢山出ています。

本当に健康そのものって感じです。

それが上の写真は、全体に貧弱の苗になっていますし、葉の色も悪いです。

多分ホットで育っている1週間程度の間に肥料切れを起こしてしまったんでしょう。
実際に見ると凄い違いです。

この位の差が出てくるんですね。
今回も良い勉強をさせていただき、感謝です。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ