2013年6月3日月曜日

貴方の思いは叶う!

Amazonより『思想は実現化する』
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日は月曜日なので、アクティブになるれるような言葉を紹介します。

今日は「思想は現実化する。」を紹介します。

著者のナポレオン・ヒルは、鉄鋼王カーネギーの発案に乗り、20年間無報酬で「成功哲学」を徹底的に研究したそうです。

特に成功した500人をインタビューし、彼らが成功していく過程をかいまみ、そこに共通する“思考”と“やりかた”をまとめて本にしました。
それが、現在も売れ続けている「思想は実現化する。」です。

成功者の共通のマインドは、確固たる願望を持つこと、決断、信念、忍耐、などがが成功の扉を開ける鍵であると説き、「欲しいものを知れば、それは得られる」「他人を傷つけてまで成功することほど、愚かなことはない」という。

そして「勝利者は断じてあきらめない」とも言っている、実は自分を知り、明確な目標を掲げ決断しさえすれば、誰もが必ず成功できると説いている。

実は私もかなり前にこの本を読みました。
心に強く願い事ね・・・・・・
やってみましたが、すぐ忘れちゃうんですよね(笑)
ダメですよね、これじゃ。


私の好きな言葉、そして今でもピンチになると偶に読み解くバイブル。
それはHONDAのCM『負けるもんか!』ですよね。
何度もこのブログで紹介しています。
そして、今日も自分の戒めを含み紹介します。


がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。


たいて、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。


けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。


新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。


だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度もやる。
さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。



Hondaを自分に置き換えると、凄く良くなります。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ