2013年5月8日水曜日

明日はソフトクリームの日

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

明日はアイスクリームの日です。
何で?と思われるかもしれませんが、旧東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年より実施しているそうです。
ですから、約50年も前から実施している位弁よなんですね、知られていないだけですね(笑)

1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントした。以降、この日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施しているそうです。


このアイスクリームの日を記念して、売店で販売している¥280のソフトクリームを購入の際に、スタッフとシャンケンして、お客様が勝った場合は無料とさせていただきます。

滅多にないチャンスですので、どんどんチャレンジしてください。



要するに、パンの日のアイスクリームVersionですね。
あまり、工夫もひねりも無いイベントだと感じられるかもしれません。
でも、それは気のせいです。

ここだけの話ですが、実は、この他にも7月3日は「ソフトクリームの日」ってのが有るんでが・・・・
何でその時にやらないかって疑問も残ります。
ご安心を、その時もちゃんと考えています。
今回やってみて、改良版をソフトクリームの日に実施する予定です。
だから、今回はリハーサル?
いえいえ、試行イベントって事で(笑)


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ