2013年5月30日木曜日

家族なのに衝動買い!

スミレは今までの猫と(サクラ)と慣らすために、暫くは
ゲージの中で生活です。
こんばんは、今日も僕のブログを読んでくれてありがとうござます。

実は衝動買いで猫を買っちゃいました。
と言うか、猫は買おうかと思っていたんですが、何が良いか考えていませんでした。

過去の経験で、長毛種は絶対ダメです。
特に毛の細いチンチラ系はダメですね。

何故か??
それは過去の経験で、猫の毛玉になる率が高く、ブラッシングが大変。

あと、毛が家の中に飛び散り、洋服が大変なことになります。
特にチンチラゴールデンは大変でした。

今飼っているラグドールも毛並みはやらかですが、毛玉は全然できませんし、ブラッシングをちゃんとやれば殆ど抜け毛は気になりません。

そんな観点から、次回はロシアンブルーや、愛らしいスコティシュフォールドなんかが候補でした。

今日、あるホームセンターのペット祭りがあり、大量の子犬と子猫がやってきました。
そこで、見てきましたが、やっぱり買っちゃいました。

ビビビと感じるものがあったんです。

今までもそうでしたが、やはりこれが縁です。

今回、新しい家族なったのはブリティッシュショートヘアの女の子

3月生まれなので「すみれ」って名前にしました。

今日から新しい家族が増えました。

一緒に仲良く暮らそうね。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ