2013年5月25日土曜日

受けるサラリーマン川柳

おはようございます、今日も松之山は凄く良い天気です。
地域の田植がようやく山間部で盛りになりました。
今月中に大体終わる感じでしょうか。

さて、毎年第一生命が主催している、サラリーマン川柳の今年の上位入賞が発表されました。
受けますよね。

個人的には電話に関する川柳が面白いと思っています。
と言う事で歴代サラリーマン川柳電話編を紹介します。


電話口『何様ですか?』と聞く新人
第26回 吟華さん




携帯と 亭主の操作は 指一本
第25回 属託社員


スマートフォン 妻と同じで 操れず
第25回 妻ーとフォン


携帯に やっと慣れたら 皆スマホ
第25回 まめまろ


オレの指 スマホも部下も 動かせず
第25回 不器用ですけん


アイウォンチュー いつでも君は iPhoneアイフォン中
第25回 営業ガールズ


オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る
第 18回 反抗妻


メール打つ 早さで仕事が なぜ出来ぬ
第17回 年末調整


Iモード 妻にもほしい 愛モード
第15回  独楽 


赤い糸 やがて夫婦は コードレス
第14回チャーシューマン


ねぇ面白いでしょ、少し昔のもありますが、世相が出ているなって感じました。
さて、今日も頑張ります。



今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ