2013年5月20日月曜日

今週の月曜は反省から

皆さん、こんにちは、今日も僕のブログ似てくれてありがとうございます。

今日は月曜日ですが、超眠い私です。
そっか最近真面な睡眠時間を取れていませんでしたもんね。
もう若くないですから、倒れる前に寝ます。

さて、最近素晴らしい本を買いました。
100Basics「100の基本」って本です。

気に入ったのが、一番最初です。



全ては自分の責任と思うこと。

他人を責めても何も生まれない。


上手くいかないのは、誰誰のせいで、自分が悪いわけではないと思っていては進歩は無いって事でしょうか。

最近会社の業績が悪いのは、景気のせいで、全て政治が悪いからだ。
と思っていては、進歩もないし、その会社危ないかも。

業績が悪いのは、会社の仕組みが悪いからで、全ての責任は社長にあります。
どうやって良いのか分らないければ、好調な会社をお手本にしたり、色々な事を学ぶ努力を怠ってはいけないって事でしょう。

皆さんに、喜んでいただけるように、頑張りますよ。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ