2013年5月19日日曜日

星野さんの信念が・・・

金曜には仲間内で、出版パーティも行われました。
こんにちは、今日も遅めに書き込みの私ですが、色々野暮用で忙しいのですよね。
能力が無いって話もありますが、それは無視しましょう。

今回はFasebookでも紹介しましたが、私の写真仲間が本を出版しました。


題名は雪国のヤマセミってタイトルです。

今から17年前、星野さんはヤマセミを撮影したい信念で、会社を早期退職し松之山の永寿されました。

何で?松之山なのって聞いたら、たまたま野鳥の撮影に訪れた時、ほんの道路の近くでヤマセミに遭遇したのだそうです。

カワセミは個体数は多いので、頻繁に遭遇のチャンスはあるのに、ヤマセミとなると殆ど幻の鳥に近いだそうです。

それが、人里近くの道路の近くで遭遇できるなんて、本当に信じられない出来事だったそうです。
それから、足しげく松之山に通ってくるうちに、ここに住んで松之山のヤマセミを一年中追いかけてみたいと思ったそうです。

それから、星野さんの松之山のヤマセミとの関わりが強くなってきたのです。
そして、今回ようやく本にまとめました。

その内容は、素晴らしく、松之山に住むヤマセミの厳しさ、優しさでした。

あまりに素晴らしい出来栄えなので、当館でも販売させていただく事に成りましたし、出版記念写真展も行う事にいたしました。

6月は星野さんの写真展です。
是非お越しください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ