2013年5月13日月曜日

月曜だ仕事しよう。

お早うございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

今日はお礼に、松之山で撮影した写真をUPしました。
何となく魅かれたので撮影しました。

でも、良い写真になりました。

明日も調子こいて松之山の写真を載せましょうかね。


さて、今日は月曜日。
皆さんはお仕事の日です。

嫌だと感じている皆さん、これを読んでください。


その中で、どのような仕事に就いても、よろこび、充実、生きがいを感じて、毎日を過ごしている人は、しあわせです。
そして、そういう仕事をしている人は、仕事の質だって高くなります。

コツがあるんです。
それは

「仕事って、労働を金銭に換えること」

そういう考え方を捨てることです。

こういう考えをしていると、いつも人と競い合うことが多くなります。
「自分が、自分が」という態度になってしまうばかりです。
そこには不安や不満ばかり出てきます。

でも、貢献する心、奉仕する心をもつことを意図しているとそこによろこびが生まれてくる。
今の仕事に就いたのも、きっと意味があるのです。
世の中に偶然はない。
すべて「必然」なんだと思うんです。

ですから、縁を大切にして
人との出会いを深めこと。
そこに生きがいが生まれる。


これを書いたかは、藤村正弘さんです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ