2013年5月11日土曜日

そうか!やっぱり気づきは大切

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

実は昨日新潟市でホームページのリニューアルの打ち合わせをしてきました。
一応目途は7月末の公開に向けて準備を進めると言う事で、打ち合わせしてきました。

要するにコンテンツはもう決まっているので、それをいつまでに準備してどうするかという問題です。

今回はリニューアルというより、全く新しいページを作ると言った方が良いかもしれません。

今回制作をお願いしている業者さんはここです。(笑)

新潟県でも売れっ子制作会社で、実績も現在積み重ねている業者さんです。

一番信頼している点は、カッコいいデザインのホームページを目指していないと言う事です。
勿論、専属のデザイナーさんがいて、素晴らしいデザインをされるのですが、違うのはその先の視点です。

ホームページに来たお客さんに何を伝え、どうして欲しいのかまで考えてホームページ作りをしている点です。

デザイン上素晴らしいページは沢山ありますが、そこの魅力を余すことなく伝えて、最後は収益につながるようなホームページ作りには本当に脱帽です。

当館の新しいホームページにご期待ください。

その打ち合わせの中で、会員の話が出ました。
ホームページ上でも会員の募集が出来るようにしたいと言う事です。

無料の会員は簡単に登録できるように、工夫しようと言う事です。
そんなに難しい事ではないですが・・・・

いろいろ話を進めていくうちに、話は意外な方向に進みました。
じゃ一度登録した方は、本人の意思で登録したわけですが、その後登録を削除したい場合はどうなるのか??
って事です。

今まで、会員を集める事だけ考えていましが、実はある電話を貰ったことがありました。
もうお宅からの郵便物は送らないでもらいたいってお電話でした。

登録したけど、もう行く予定もないので、何か送ってこないでくださいって事だと思います。

勿論お客様には費用は一切発生していません、そればかりか情報と得点を付けたご案内をお送りしているつもりでした。

しかし、その事が嫌だと感じているお客様もいるのだと初めって知ったのです。

話は、某王手のインターネット販売会社のの話になりました。
あそこ、ネットで買い物すると次からしつこくメルマガ送ってきて、ウザいよね。
オマケに、解除するとなると滅茶苦茶手間のかかる操作をしなければいけないでしょ。
最近日本の会社なのに、会社内は英語にして話題を振りまいた会社です。


大手の通販会社ですが、あんな感じは嫌だって話になりました。
そこで、登録もWEBで簡単にできるけど、解除や脱会も簡単に出来る仕組みも考えようって事に成りました。

結構収穫のある打ち合わせになりました。
新しいナステビュウ湯の山のホームページは期待できますよ。

ちなみに今のホームページは此方です、今のうちにちゃんと見ておきましょう。






今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ