2013年5月1日水曜日

農の美 春から夏編開催中

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

実は本日から当館の2Fで農の美 春~夏展を行います。

作者は橋本紘二さんです。

写真に写っている方です。
実は橋本さんは、プロの写真家で主に農村の取材を通して作品を発表されている方です。

そういった面では、写真は上手とかいうレベルではなく、自分の主張をしっかりお持ちの方で、それが写真になってちゃんと主張しています。

自分はこうなんだって感じです。

それがアマチュアと大きく違う点です。
確かにアマチュアでも上手に写真を撮る方は沢山います。

プロとアマチュアの違いは、求められた課題に対して、ちゃんと対応できるのがプロです。
そして、時にはクライアントの依頼を断る事も有るかもしれません。

それがプロです。

実は私たちの仲間で、今年ヤマセミの本を出版する方がおいです。
橋本さんはそのプロデュースもやっているんですね。

私は今までその方の撮影したヤマセミの写真を拝見してきました。
でも、出来上がった本は松之山の厳しい冬を乗り越えるヤマセミの姿でした。

編集が変わるとこうなるのかって思いました。
流石プロの味ですね。

その本も後日紹介します。
当館の売店でも販売できるように交渉してみたいと思います。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ