2013年4月5日金曜日

オーストリアの光と影

パースの空港で
こんにちは、今日も僕iyのブログに来てくれてありがとうございます。
現在私はまだオーストリアのシドニー国際空港にいます。

これから帰国します。

今回のオーストリアパースは遠かったですね。
だってシドニーから五時間近くも飛行機に乗らないと着けません。
一度はいきたい場所でしたが、直行便がいいですね。
海外旅行のコツは、日本から直行便で行ける場所が便利です。
以前旅行に行ったフィジーなどは、最後の直行便で旅行しましたが、良いところにも拘らず、今訪れる日本人は僅かでしょう!
仕方ないよね。

でも、ここパースは空気感がとても良い、だからまた来たいと思えます。

次はいつ来れるかな?

さて、今回の旅行でオーストラリアについてすこしばかり。
オーストラリアは資源の豊富な国です。
現在は資源バブルで景気はとても良いようです。
すんでいる人もとてもおらかで、楽天的で親切です。
楽せているようですが、離婚率は50%、肥満率も界一、おおらかに暮らせているようですが、心の病も非常におおいようです。

楽天出来ませんし問題もありますが、とても好きな国の一つです。
これから、日本に向かって出国です。
ではでは。