2013年4月9日火曜日

今年の春はこれだけ早い!

おはようございます、最近確実にヒタ、ヒタ、ヒタって音聞こえませんか?
ええ、もしかしてそれって耳鳴り(笑)いえいえ、それは春の足音です。

今年は本当に春が早く来る感じがします。
春を知らせてくれる、一つの例が山肌に現れる雪形が代表的な例です。
〇×山に種まき爺さんの形が現れたら、田植えの準備を始める、見たいな感じですね。
そして、ナステビュウ湯の山の露天風呂からも雪形が現れます。
                   例えば、昨年はこんな感じ↓

昨年の4月23日の写真
その時の記事がここです。改めて読んでみてください。

そして、さらに進んで。↓こんな感じに。
昨年の4月28日の写真です。
その時の記事が、こんな感じで書いています。

                  そして、今日の写真がこれです。↓
本日4月9日の写真です。

少なくても、去年の4月23日の写真に酷似していると思いませんか。
この雪形を見る限り、昨年に比べると春は約2週間早い感じです。

どうです、きちんと説明できているでしょ。
ブログが少しは役に立ちますね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ