2013年4月5日金曜日

パース3日目

パースで一番お金持ちが住んでいる家だそうです。

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。

いよいよ今日が最後の日なのでまともに観光する事にして、昨日告知した通り、ロットネスト島と言うところに1日ツアーにいって来ました。

のんびりされる方にはオススメです。

行く途中スワン川のほとりに大富豪の家があります。
最近建てたそうですが、総額58億円なんて言われてもピンとこないわ。

このロットネスト島、周回でも40
キロ位の島で特別保護区で保護さえれています!

特に動物は豊富で!黒くて大きなとかげ「キングスキング」とかアシカとか見ることができました

愛らしいクオッカ

特に島に数千頭もいると言われている有袋類のクオッカは愛らしいオオネズミと言った所です。

この島では天敵がいないため、非常にふえ増したが、オーストラリア本土では殆どの絶滅してしまったようです。

さらに帰りには、可愛いペリカンの見送り付きです。
こんなアクシデントは大歓迎ですよね。
色々な野性の動物と出会いのあった1日でした。











ペリカンさんのお見送り、近くで見るとデカイ