2013年4月17日水曜日

人間ドッグに行ってきました。

健診前着替えが終わった段階で、鏡の前で・・
こんばんは、今日の書き込みは遅くなってしまいました。

今日は人間ドッグに行って来ました。
昨日は?今日かな?
朝方まで仕事して、それから出かけたので、眠かったですね。
でも、充実感でしたよ(笑)

一応、深刻な病気は1つしか無いようです。

何?深刻な持病って?
と思われたかもしれませんが、この病気だけは医者でも治せませんって(笑)

そんなコメントで、大体わかったでしょ。

以前、健診センターで診断受けたのが1年半前、すでに20年以上も毎年受診していたのに。

昨年はサボってしまいました。

30台の体力を最近まで持続していたのに、さすがに特に運動もしていない事から、40台の体力に落ちてしまいました。

まあ、老化現象の一端と言うことで。

久しぶりに健診センターに行ったら、システムも変わっていましたね。
それに、職員の方も大分若返っているようです。

結構かわいい人が増えたな~なんて感じました。
おっと医者でも治らない持病が・・・・・・・・(笑)

結構改善に取り組んでいるんですよ。
そこで、ある方に聞いてみました。
ここで働いている方は新潟県の職員(県職)ですか?
と聞いたら「財団法人」の職員だそうです。
要するに新潟県の健康医学予防協会の職員なんでしょうね。
朝は8時から受付可能なんて、頑張ってまずよね。
県職では無理です。

今回の診断結果ですが、血糖値が若干高めなので、成人病の見地から修正しておいた方がよいということで、半年かけて4キロ減量することにしました。

宿題頂いたので、半年後報告に来ないといけないみたいです。
それと、塩分を取りすぎな数値的データーがあるそうです。

凄いですね人間ドッグも
実は最近煎餅にはまって、毎日5~6枚食べていました。
明らかに塩分の取りすぎですよ。

少し体質改善に取り組みたいと思います。

と言ったところで、健康について考えさせられた日でした。


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ