2013年4月15日月曜日

プロフィール写真


こんばんは、今日はスタッフ全員出社でしたので、ニュースレターのプロフィール写真を撮影しました。

最近は趣味の風景写真より、圧倒的に仕事の写真のほうが多くなりました。

仕事と言っても料理の写真とかですけどね。

それでも、そうなると、僕はプロカメラマン?(笑)

今回撮影しているプロフィール写真ですが、実は人物でも、男はどうでもよいとしても、女性は綺麗に撮ってあげないと、次に嫌がります。

だから、ちゃんと撮ります。

どんな方法で撮影するかというと、場所はお客様が使っていない個室で行います。

カメラとは反対方向を向いているストロボと叉の下にもストロボが(笑)
でも、ちゃんと写るんですよ。
モデルが、ちょっとムサイ男性ですみません。

顔がちょっとテカっているのは別として、なんかスッキリしているでしょう。

バックは白バックを使っています・・・・と言っても障子紙ですが。

影が映っていないでしょ。

その為に足元のストロボが役に立ちます。

光も綺麗に回っていて、良い感じに撮影できました。

こんな事をして、毎月ニュースレターを作っています。






今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。
     ↓ クイックして応援頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ