2013年3月8日金曜日

女の園に潜入してきました。

ここが、アウラニさんです。松之山温泉から入ってすぐですが、一見普通の民家!!
おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございました。

男性の皆さんは、男子禁制とか、女性専用とか言われると入ってみたくなりませんか?
以前も紹介しましたが、女性使用マッサージルーム「aulani:アウラニ」さんがオープンしました。
どんなサービスをするのか?中はどうなっているのか気になりません?
私はメッチャ気になりました。

何とか潜入する方法はないか?いろいろ考える訳ですよ。
そこで閃きました!!
あっこの手があった!
やっぱり俺って頭いいよねって自画自賛してますが!!!

思いついた作戦とは。
エステシャンとは知り合いでしたから、直接聞きました。

施術している時の写真必要じゃないですか!
僕、撮ってあげますよ。
すぐに使わなくても、販促の時使えて便利だし!
綺麗に撮影しますよ。
って作戦です。
これだったら、感謝されるしね。
不純な動機が美化されるってもんですよ(笑)

「aulani:アウラニ」さんは、松之山温泉の入り口から100メートルぐらい入った右側に普通の民家です。

玄関に僅かに看板があるので、それだと分ります。
知らない人は、少し迷うかもしれません。

普通のお宅の玄関を入ると、右側には茶の間が・・・・
こちらは、普通に住んでいますので、間違って行くと、お茶を飲まないといけない羽目に!!

間違って入っちゃいましたが、忙しいのでお茶は遠慮しました!
エステルームは右側の部屋でした。
6畳くらいのお部屋にベッドがど~んと鎮座しています。

ほぼ部屋の半分くらいの面積を占めている感じです。
それと、蒸気を顔にあてる機械??

きっとフェイススチマーとか言うんでしょうね。多分?
超いい加減ですが!!

印象は普通のお部屋に少し飾り付けって感じで、かえって質素さが好感を持てました。

今回はフェイシャルマッサージの施術を撮影させていただく事になっていましたが、撮影の準備を始めたら、着替えるのでと、部屋を追い出されました。
フェイスマッサージなのになんで着替えが必要なの?
女性とは面倒臭いものですね。

撮影しながら見学させていただいたら、色々なオイルとか使うんですね。

それに、顔にラップ巻くんですね。
サランラップって野菜しか使わないと思いましたが、女性の顔にも有効らしいです。

大変なんですね。

忘れていました、一応潜入が目的ですが、写真も撮影しないといけないので、撮影してきました。

本人には全く断っておりませんが、そのうちの1部を紹介します。


一応だいぶ縮小していますが、照明はメインがストロボ+白レフバウンストを使用しています。
優しいイメージの光で撮影したかったので。
それに、後ろが近いので、どうしても影が出ます。
それを防止る為と、エッジを綺麗に見せるために後ろにもストロボを設置しています。
近すぎて、やや効果が弱くて不満ですが、仕方ありません。
さらに欲を言うと、後ろの壁の線が気になりますが、使用する場合はバックを消しても良いでしょう。

こんな感じのイメージカット一応撮影してきました。

感心する事は、最近はカメラがよくなりました。
今回の撮影機材はCannon EOS-5DmarkⅡという一世代前のカメラを使用したが、非常に緻密に撮影できています。

他にも撮影してほしい人、女性専科で無料で撮影しちゃいますけど!!
ただし男性お断りで、「aulani:アウラニ」さんと全く同じ条件です(笑)


今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはンキング↓に参加しています、クイックして応援頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ